2007年11月11日日曜日

バスに初めて乗った

 07年11月11日(日)午前9時
 昨日、初めてバスに乗った。まず、私の家からバス停まで歩いた。丁度良い頃
に着いて暫く待っているとバスは来た。椅子から立ち上がってバスに近づいてい
くとバスはスタートした。次を待つしかないと思っていると、なんとバスは数十
メートル行ったところで停まった。どなたかが積み残しがあることを話して下さ
った物と思う。しかし、速くは行けないし、と考えつつ歩いて行くと、バスは広
場になっている停留所までバックしてきた。感謝して乗った。下りる時にお礼を
申したが、運転手さんは「私が気づかなくてすみません」と言ってくれた。
 私の家は始発のバス停だし、今のところ下りるところも終点なので乗り降りが
大変良い。これからもっと練習して、途中の停留所でも簡単に乗り降りができる
ようになりたい。
 
 

0 件のコメント: