2008年4月29日火曜日

メールマガジン

08年4月29日(火)午後9時
 昨日、メールが、携帯に届いた。漢字の違いを音声で区別ができなかった一昨
年までは、携帯のメールは使っていなかった私であるが、それが昨年から、漢字
の入力の時に、その候補を音声で読み上げてくれるようになったので、携帯を使
うようになった。私は廊下と呼んでいるが、室内での歩く練習の時、携帯でメー
ルの処理をしたり、している。
 さて、昨日メールが届いた話に戻ろう。人吉市の人からであった。人吉には、
ある学習会のことで、何回も出かけて、その思い出が多いところであるが、その
学習会の会場を世話してくれた人が、今回、メールをくれた人である。
 その中身は、私のブログを読んでいるという物であった。そして、なんとその
人も脳の病にかかり、片麻痺を経験している人である。だから、私の書いている
ブログの内容をはっきり理解しながら読んでくれているようである。例えばこ
んな1文があった「患側で仕事ができた時は、本当に嬉しいですよね」
このように、最近、「読んでいるよ」と言ってくれる人が、少し増えて来ている
ようで、本当にありがたい。
 どうだろうか、このブログの形式を、メールマガジンのように、メールで出し
た方がもっと読む方は便利なのだろうか。

0 件のコメント: