2009年7月4日土曜日

支援会のホームページ09

09年7月04日(土)午後10時
 最近書けることは「支援会」のことだろうと思う。しかし、他のことも交えながら書いてみたい。これを書く前に支援会の役員会の段取りをした。このブログの今日のタイトルの、ホームページを作る組織を作る役員会をする打ち合わせである。

 上記の数行は最初の行の日時以外は昨年のものである。支援会のホームページはその後大分できた。委員会の人が頑張ったためでありがたい。そのページの中に、私たちの鍼の独特の言葉があったので、私の恩師が作られた鍼を教えてくれる組織(東京にあって、現在の代表は4代目)の代表の方に、最近それらの字句を使わせていただきたいと許可を願った。
 代表は、快く許可していただいた。その字句とは、「鍼科学」「平方鍼法」等である。また、その組織の門下生とも言える我々の同窓会の中に、「鍼科学研究推進委員会」というのがある。ここが鍼の患者さん向けのパンフレットを出している。これを使って支援会のホームページを作っているので、その文章の使用許可もこの委員会の代表にいただいた。このように、いろいろな人から応援していただいて、我々の会は成り立っている。我々が生きていく全てのことが、このように周りの人の恩恵によっているのであろう。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: