2011年4月24日日曜日

カケダセ

    カケダセ
 今日は雨で外の歩く練習ができなかったので、久しぶりにそれを廊下で行った。これはこれで練習になるとも思ってはいるのだが、やはり外を歩くことに比べると力の入れ方が違って、数日続けると脚の強さの変化が廊下と外では違うことが分かっているので少し残念である。
 ところで、今日はラジオのことを書きたい。土曜日の朝、3月まで放送されていた番組が終わり、最近若者向けに始まった「カケダセ」というのがある。登場する人も若い人を交えて賑やかである。
 私はこれを聞いて、自分は聞こうとは思わないが、なかなか良い企画をしたものだと楽しくなった。
 最近はコミニティーの崩壊、やる気のない若者という言葉を時々聞く。
 一方団塊の世代はやる気マンマンのように私には思える。この様に考えるとき、若者が元気になる番組を作るとは、NHKもなかなか良い企画をするなと思った。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: