2013年4月15日月曜日

木に登るまで

皆さん、こんにちはオウシです。
3日前に書いた物が送信されずにあったので、
今日発信します。

今日は、あすなろ鍼治療院水前寺にいる日なんですが、
あまり良いことがあったので、
思わずブログを書きました。

それは、こうです。

本格的に足の運びが良くなった今、次は手が動く番だと、手の訓練を1,5倍に
増やしました。それから2週間、今手の訓練をしていて気付き
ました。

これまでは、ブロック(子供の玩具の小さなプラスティックの物)を持ち上げて
前の箱に入れると言う訓練をしていたのですが、
これまでは、最初の数個だけ、持ち上げて箱に落とす時、指をブロックから離す
とブロックが手から離れて、箱に落ちていたのですが、
中ばを過ぎると、
そこからは、手がブロックから離れず、箱の縁を使って払い落とすことをしてい
ました。それが、何と今日は、
全てのブロックが終わるまで、
ちゃんと手がブロックから離れてくれて、
感動的に(大げさかな)
手のこわばりが減っていることを知らされました。

手が悪いので、調子に乗って、木に登ることはできませんが、
木に登れるまで、頑張ります。
では、また。

0 件のコメント: