2014年1月4日土曜日

立田山163

立田山(163)
28日土曜分

皆さん、こんにちは。
あすなろ鍼治療院水前寺と、才田鍼専門治療院のオウシです。

今日も訓練の歩きは順調でした。

次に、話は立田山の訓練からは離れますが、今日、親の家に出かけます。親の家
は、自宅からはおよそ40キロぐらい離れていて、車で行きます。
小さなころから目が不自由だった私は、小学校から熊本市にあります盲学校にお
世話になりました。
そのために、ふるさとと、学校とまたは熊本市とを、これまでに何度となく往復
して、いまだにそれを繰り返している訳ですが、何時も古里に近づく度に、嬉し
いような、ほっとしたような気持ちになるのは、不思議なものです。

母親は83歳になりますが、まだ元気で暮らしていてくれることは、大変ありが
たいことです。

これまでには、自分の都合ばかりで、親の家を訪ねても、短い時は食事をする間
だけとか、長くても一晩泊まるだけだったんですが、今回は珍しくて、今日から
明けて二日まで、ゆっくり泊まって、母の話を聞こうかなと思っています。

こんなことができる自分は、何と幸せだろうとつくづく思います。

このようなことですので、明日からは、立田山の訓練は暫くかけませんが、その
間も、脚の力が維持できるように、親の家のお縁を歩いて、いようかなと思って
います。

それでは、また書きます。

0 件のコメント: