2014年12月30日火曜日

押し手(おしで)8

押し手(おしで)8

12月28日、日曜分

皆さんこんにちは。
あすなろ鍼専門治療院水前寺と才田鍼専門治療院の
オウシです。日

昨日(27日)、リハビリの本で、寝たきりになっている人か
らの、訓練を読み始めました。

読んだ本が、自分の訓練のヒントになります。

次に、昨朝、数ヶ月前よりも、
起きるとき、腕の力が衰えていることを感じました。
手の訓練を、減らしていて、立田山への挑戦を成し遂げるためです。
それが、最近終わったので、
正月三日からは、一日5時間訓練をするきになりました。
それは、患者さんのお陰です。

私は、練習の量を、正月の三日から、以前に行っていた、3時間反と思っていました
が、年末に見えた患者さんがスポーツ選手の話をしていただきました。

あるプロの選手の話です。
私はプロなのだから、みんなは仕事を8時間ぐらいする。
だから、私は練習を8時間すると言った人があるということでした。

私はそれを聞いて、自分の訓練量は3時間ではいけない。それなら、5時間しよう。
このように思いました。

来年は、押し手(おしで)が、どこまでできるか楽しみです。

では、また書きます。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: