2016年2月20日土曜日

押し手(おしで)441(歩きと大腰筋)

押し手(おしで)441
(歩きと大腰筋)

2016年2月20日(土曜)

皆さんこんにちは、あすなろはり専門治療院水前寺と、才田鍼専門治療院の
オウシです。

最近は就寝のやり方に結論めいたものが出たので、
昨夜も何時ものやりかたでうまく眠ったんですが、下り坂のためか朝やや早く目
が覚めました。
雨が降っていたので、歩きは辞めようかとも思いましたが、昨日の室内での歩き方
も少し面白かったので、家内に、パーカーを着て歩いて良いかと尋ねると、良いと
言ってくれたので、喜んで出かけました。


歩く感じが面白いというのはこうです。

大腰筋強化のために行っていました、
捕まりスクワットの数を、
次第に増やしていたら、弱い方の脚の力が付いたためか、
良い方の足の滞空時間が長くなり、普通の歩行に近づきつつあることを感じたと
いう
うことです。そのため、
外で歩きを試した憂くて、試したくて、丁度買った玩具を早く使いたい子供のよう

気持ちになっていたわけでした

実際に歩いてみました。体は辛くなく歩けました。

この調子で歩き続け、お天気が下り坂の時、辛さが起こるか見たい気持ちです。

昨日まで、15回だった、つかまりスクワットを、今日から20回にします。

[category 健康と生き甲斐の追求]
oushi@jcom.zaq.ne.jp
090-9571-6096

0 件のコメント: