2016年6月19日日曜日

押し手772(歩きと引っ越し)

押しで(おしで)772(日)
6月19日
(歩きと引っ越し)

今日は、5時半に目覚めました。4時半の目覚ましを無意識に消したようです。
雨が本降りで歩きには行きませんでした。

今日も昨日からやっているように、階段を5回やりました。

明日歩くのが楽しみです。

話しは変わります。

今日は、従兄弟に水前寺の鍼治療院(あすなろ)のカーテンレールを外してもら
いました。
次第に引っ越しが進んでいますが、この従兄弟には感心しました。小さい頃は一
緒に大きくなったんですが
、仕事をしている彼と、数年前に、開業の時、カーテンを設置してもらうとき、
感心したのですが、彼は人の気持ちを汲んで内容を善く理解し、仕事がうまく行
くみたいで、彼にそのことを話すと、、自分が内装を教えてもらった人が、それ
を善く訓練してくれたお陰だと言います。意識して 、相手の考えや気持ちを受
け止めようとこころがけている内に、無為私費にそれをやれるようになったとい
います。

ただ感心。

では、また書きます。

[category 健康と生き甲斐の追求]
oushi@jcom.zaq.ne.jp
090-9571-6096

0 件のコメント: