2008年11月11日火曜日

まえさん 1

 08年11月11日午後10時
 まえさん(仮名)とは、居酒屋さんで知り合った。なぜそのお店に行ったのかは忘れたが、その店の雰囲気が良いと思ったのは、今も良く覚えている。 私がお湯割りを数杯飲んだ所にまえさんはその居酒屋へ入って来た。そして彼は私の左隣に腰掛けた。 こんばんは。まえさんは私に言った。  お客さん、お家はそばですか、彼は私に聞く。 車で15分ぐらいです。私は答えた。 お客さんは、ここにタクシーで来るんですか。再び彼 お客さんは、良くタクシーに乗るんですか?と、彼。 私は答えた。 「はい、運転出来ませんから」 彼はタクシーの運転手さんだった。そして彼は私に言った。 「お客さん、タクシーに乗る時は電話してください。」  「はい、チャンスがあったらお願いします。」 それから、数回目の居酒屋さんで彼に会った時、私は彼に話した。 「私はいろんな所に行くんですが、まえさんの休みの日に、私の車で少ししかお礼できませんが走ってもらえませんか」 「よかですよ」 oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: