2009年2月23日月曜日

仕事に結びつく手の訓練 2

 09年2月23日(月)午前11時55分
 今日は朝から夜来の雨が少し残っていて、これを書いている今も部屋にお日様は入っては来ていない。しかし冬にしては暖かく、お天気はまだ良い方向へは行かないのかも知れない。さて、前回はダンボールを取り替えて、手の、正確に言うと肩と腕との訓練であるが、それを始めた事を書いた。昨日もそれをやったが、なかなか時間がかかる。腕が上がらずに一休み。メールの受信などをして数分を過ごす。またブロックを握って腕を挙げてみると、何とか上がる。これならいけると更に続けていると、また上がらなくなる。また休む。やや心が萎えて来た時間をあけてやってみると、また腕は上がる。結論は「鍼の楽しみのためだ。少しぐらい大変でもやる価値はある」である。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: