2010年2月17日水曜日

支援会14(希望荘)

 10年2月17日(水)午後9時
 先日の日曜、あすなろ支援会の役員会をした。
この春の総会の準備をするためである。
 初めの議題は、総会の日取りと場所であった。日取りは3月の14日になった
今度総会で正式に監事になっていただく丸尾さん(仮名)の空いている日がこ
こだけということでそれが決まった。今度は総会開催場所である。
 私は電話をした。
 熊本市のほぼ中心にある「希望荘」という身体障害者の会館とも言える施設へで
ある。
 「3月の14日ですが、20名ぐらいで会議をしたいのですが、部屋が空いてい
るでしょうか」
 「ありますよ。何時から何時ぐらいまでですか」係の女性
 「はい、10時から14時までをお願いしたいと思っています」と私
 「分りました。仮押さえをいたしておきますので、近い内にどなたかこちらに
お出でください。」と係の方
 私は、持って行く物は印鑑だけで良かったでしょうかと聞くと、今は何もいら
ないということであった。
 次第に難しくなる手続きが多い最近、簡単になるとは面白いし、ありがたいと
思った。
 私は庶務係に私の名刺を渡して、総会の会場を借りる手続きをしてきてくれる
ように頼んで、次の議題に移った。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: