2013年7月31日水曜日

立田山(44)

立田山(44)
水曜31日分

皆さん、こんにちはオウシです。
このブログの間が1週間ぐらい空いてしまいました。

それで、今日から書きます。

この週には、幾つか変えたことが出てきましたので、それを次に書いてみます。

1. 水をこれまで坂道の2往復してから飲んでいたのを一往復ごとに飲むこと
にしました。

2. 坂道を登る時、これまでは道の真ん中を歩いていましたが、最近は、
はしっこの歩道を歩くようになりました。これに因り、左右の道の傾きが無いの
で、左が弱い私の足に、捻挫の不安がなくなりました。

というのは、これまでは、坂を上ってしまうころに、道が左が低く傾いていたの
で、左足が弱い私は足の力が足りずに、余計にこわばったり、力が足りなくて、
うまく踏ん張れなかったりして、足に捻挫の不安を感じつつこれまでは上ってい
たのでした。

それが歩道を行くようになってから、大変楽になりました。

3.これまでは、ほぼ週一回往復の回数を増やして来ましたが、
暑さが厳しくなり、あと一ヶ月間ぐらいは、往復の回数を決めて増やさずに、
かなり余裕が出てきたところで、増やせるくらいにすることにしました。

それでもたぶん、年内に立田山に登るという目標は達成できると思います

では、また書きます。

0 件のコメント: