2013年7月25日木曜日

立田山(43、木曜25日分)

立田山(43)
木曜25日分

皆さん、こんにちはオウシです。
今日はスタートが15分遅れましたが、順調に始まりました。

まず2往復終わったところで、水を飲みました。

次に4回終わったところで水を飲んでいると、家内が
「今日は4回で終わりにしとこうか」
と言いました。
私は少し辛かったんですが、
「後一回やってしまいたい」と応えました。

さて、5回目です。
初めは下りで、無理なく(辛さはありましたが)下ってしまいました。

これまでは、休憩は意識的にはやっていなかったんですが、今回は登る前につま
り5回目の半分終わったところで、暫く休みました。
このコースの良いところは、どこにでも車を持ってこれることです。
家内が言います。辛くなったら車を持って来るよ

さて、最後の登りを始めました。
脚がうまく上がりません。
つまり脚がこわばっていたり疲れていたりしています。

家内が言います。
何年か前に、家の近くの人の所を歩いていたときお父さんが今日みたいになった
のを思い出した。

私は尋ねました。

「他にかわったことはないかね」

家内が応えます。
その何年か前の時も、今日も
何時もと反対に右肩が下がっている。

私は思いました。

これは良いヒントだ。

左の肩を下げるような意識を、辛い時にはやってみよう。

それから、後数メートルだったので
水を持ってきてもらって
飲みながら休み、最後までやっと歩くことが
できて終わりました。

負けてはいけないのだけれど、無理もいけないと
今日も知らされました。





oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: