2014年7月31日木曜日

立田山355

立田山355

7月31日、木曜分

皆さんこんにちは。
あすなろ鍼治療院水前時改めあすなろ鍼専門治療院水前寺と才田鍼専門治療院の
オウシです。

今日も、行けました。

家内が、歩きながら言いました。
かいつぶりの1羽が元の巣にいる。大きくなったので、1羽だけでは、親か子か分か
らない。

私は、人も、鳥も、成長して行くのはいいもんだなと思いつつ歩きました。

成長する、又は、進んでいるのはいいなということで、
ギックリ腰の、老年の人のことを思い出します。

最近の私は、病気してからは外での治療には行かなくなりましたが、以前は動けな
い人のお宅には出かけました。

ギックリ腰は、ひどいのは動けません。
立った姿勢で体を前に曲げると痛い人は治りが早く、同姿勢で体を後ろに反らせ
ると痛い又は反らすことができない人は、治り方の速さが遅いことが多いもので
す。
その遅いタイプの人は、ひどいと動けないので、治った後は、寝返りから始めて、四
つん這い、つかまり立ち、伝い歩きと訓練をして行く訳ですが、こんなに年を取っ
ていても、ちゃんと治るものだなと、いつも感心していましたが、
成長や回復は、やる気又は目的があり、モチベーションの維持ができれば、何事も
進んで行くものだなと、いつも生き物の不思議な力を見せられた思い出いました。

今日は、その、生き物の成長の不思議さや、喜びを思いながら歩きました。

では、また書きます。

0 件のコメント: