2012年1月9日月曜日

学習会を続ける成果

皆さん、こんにちはオウシです。

昨日はアスナロの学習会をして、その後の時間にメンバーの人と話しているうち
に、成果があがったことを知り、またこちらも上昇気分マークをもらった感じが
した。
まず一つは学習が一往終わった人であるが、まだ週一度研修に来ている菊川さん
(仮名)がもうすぐ来なくなるので、私にその菊川さんが言った。

「今日の片付けには私もいますが、もう一人誰かを頼んでください。」
そこで私が頼んだのは、石丸さんという人。
彼は、50歳代にもかかわらず、若い人のように、何でも、はい、はいと
体を軽く動かしてみんなから喜ばれている。

それで昨日も片付けを懸命にやっている彼を見て私は思いついた。

あっそうか、他の人にはやっていた、カルテの書き方問診のモデルを使っての
練習を彼にはまだ初めてはいない。
よし今度の土曜日からやろう。彼は毎週土曜日に、私の自宅の方の治療室に研修
に来ている。

まずアスナロのカルテを準備しよう。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: