2012年1月30日月曜日

つきどうさん

皆さん、おはようございますオウシです。

今日は、契約職員の方のことを書きます。

現在、自宅の鍼治療院(才田鍼専門治療院)には、一人の契約職員の方がそして
水前寺の治療院(あすなろ鍼治療院水前寺)にも一人の契約職員の方がいます。

自宅の人はもう10年も過ぎて、気持ちも分かり、今は、なくてはならない人に
なっています。

一方水前寺の方の人は、手伝ってもらうようになってから、まだ数週間になりま
す。

その人は、月道さん(つきどうさん仮名)と言う人で、感じのいい人です。

チラシを配ってもらっていた人が去年一人ありました。

その人に、今年も配ってもらえませんか?と聞くと、今年は本業が忙しくてでき
ません。と断られた。

人柄が良いので、来年またお願いすることにして
「じゃー、今年は別の人を探しますから来年また貴方にお尋ねします」と言って
電話を終わりにした。
そして次の人がみつかった。
そしたらその明くる日電話があって「次の人はもう見つかりましたか?」
私は返事をしました「今年は少し余分に配りたいので、一人は見つかりましたが、
もう一人ぐらいお願いしたい気持ちです」

すると相手は言います
「私はできませんが、姉ができたらお願いしたいと言います」
私は喜んで、今日、自宅に来てください」と答えて電話を切りました。
来てもらって、会ってみると感じが大変良かったので、「明日からお願いします」
ということにしました。

来てもらってみると、受け答えはハキハキして正確だし、買い物に行ってもらう
と、センスが良く、感じの良い物を必要なだけ買ってくれるし、まだ悪い感じが
ない。

こんないい人に出会ったのだから、私も頑張って仕事を増やし、この人に仕事を
増やしたいと思っている。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: