2014年4月4日金曜日

立田山234

立田山(234
4月4日、金曜分

皆さんこんにちは。 あすなろ鍼治療院水前寺と、才田鍼専門治療院のオウシで
す。

今日も、歩く訓練は、うまく行きました。

もう少し続けたら、距離を伸ばしたくなると思います。

今日は、「よかった探し」のことを書きます。

私の娘が、小学校の時ですから、数十年前になります。

テレビの番組に、「ポリアンナ」または「ポリアンナ物語」と言うのがありました。

いろんな、生活上の辛いことにも耐えて、明るく生きていく一人の少女がいて、
持ち前の明るさで、周りの人も、楽しくさせてしまうという話です。

私はこの話を、子供の頃に読んだことを思い出します。その時の題名は「パレア
ナ物語」でした。

今風に言うと、プラス思考だと思います。

この「良かった捜し」は、簡単なことで、何でもないことを、なんてありがたいこ
とだろうと思い方をするやりかたです。

最近私は、朝からメールマガジンを読ませてもらっています。
それは知致出版から出されている物で、それを朝からもらうと、今日の自分のあ
り方を教えられる気がして、
毎朝楽しみに読んでいます。
いろんな有名な人の教訓が書いてありますが、
殆ど、プラス思考でやってるというように感じます。

私も、この良かった捜しを続けたいと思っている毎日です。
 
では、また書きます。
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: