2016年1月6日水曜日

押し手(おしで)391(歩きとあすなろ支援会)

押し手(おしで)391
(歩きとあすなろ支援会)

2016年1月6日(水曜日)

皆さんこんにちは、あすなろはり専門治療院水前寺と、才田鍼専門治療院のオウ
シです。
 前のブログで、件名と番号を間違えたので再送させてください。

今日も、昨日と同じ距離を歩けました。

話は変わります。
昨日私は、あすなろはり専門治療院水前寺に行く日でした。

それは、夕方の7時頃でした。そのあすなろはり専門治療院で調べものを
していると、
あすなろ支援会(私オウシが主催している、鍼の普及を計る会)の女性の会員さ
んが見えました。
良く、会のいろんな仕事を手伝ってくれる、優しい人です。
その人は言いました。
「あすなろ通信(会の季刊誌)を読みました。今年から、更に、鍼の普及に頑張
ると書いてあったので、私も何かお手伝いをしようと思って来ました」
私は、それを聞いて感動し、「あります、あります」と応えました。

どんなことが、この人には向いているかなと考えながら、おしゃべりをしている
と、本人は、やることを考えてきたらしく、次のように言いました。

「毎月の学習会のお弁当の準備を手伝いましょうか、今その担当の方が、視力が
落ちて、苦労なさってると聞きました」と
その人は言ってくれました。

私は、喜んでそれを受け入れることにしました。
後は、二人で次のように話し合いました。

朝の9時から、部屋は開けていて、10時から学習に入るので、皆が集まってい
る10時にそのお弁当の係の人に来てもらい、昼のお弁当の注文を確認し、
同係の人は一端退室し、昼の時間にお弁当を届ける。

そのありがたい人が帰られた後の私は、
スガスガしい気分で、鍼の調べものを続けることができました。

では、また書きます。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp
090 9571 6096
[category 健康と生き甲斐の追求]

0 件のコメント: