2009年6月20日土曜日

扇風機

  6月20日(土)晴れ。
 今日もおそらく30度を超えたと思うが、まだそのニュースは聴いていない。家内が扇風機を私の部屋に持ってきた。まだ真夏ではないためか、使ってみると心地よい。今年は大分体の具合も良く、ちょっとぐらい暑さを我慢しても大丈夫のような気がするので、私の住んでいる2階の部屋のクーラーをどこまで使わずに居ることができるか、ためしてみようと思う。そこで、まず扇風機を触って見た。脚が付いた物で、最も高くすると、上の部分が私の立った状態で臍の高さまである。私が椅子にかけた状態では、風が私の顔に当たるぐらいの高さで具合が良い。今は夜であり、窓を開けていて、しかもまだ6月なので扇風機は止めていて、窓から微風が入って来て暑さを我慢するという感じよりも「ちょっと気持ちいいな」という程度の気分である。問題は、7月に入ってからの夜、どうやって寝るかである。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: