2009年6月23日火曜日

不思議な縁

  6月23日(火)晴れたり曇ったり雨が降ったり。
 今日は通って来ない日だが、今週からまた研修の人が来始めた。本人の希望で週2日にしていて、現在は月水と来る。この人は、昨年1度3ヶ月来たことがあった。
 「来年も来て良いですか?」とその人が終わりが近づいた日に私に聞いた。そこで私は答えた。
 「週2回、3年来るとプロに成れるよ」
 そして今年の4月から週2回来はじめた。
 この6月には不思議なことがあった。それは6月に入ってからのことだった。
 「引っ越しをしますから、数回お休みして良いですか?」とその彼女。
 「はい、いいよ。だけど、何処に決まったの」と私が尋ねると「国分です」と彼女。
 この人は熊本市の隣の植木町に以前は住んでいた。通う日にはかなりの早起きをしていたようだが、それが大変で引っ越しをした訳ではなくて、彼女の母親の仕事の都合で引っ越した様なのである。これまでは、何度も乗り換えて通っていたのが、歩いて30分の所に住むようになったのである。不思議な縁を感じる。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: