2012年2月1日水曜日

あずにゃん

皆さん、こんにちはオウシです。
今日は、野菜のことを書きます。

昨年の頃から一人の女性が、野菜を無農薬で作り始めた。
家でその人のことを話していたら、孫が「あずにゃんと言ったので、今後はその
人のことを「あずにゃん」と言うことにした。

そのあずにゃんには子供が二人いる。私はその人に、そんな事は辞めて、勤めに
行ったらと何度も言おうと思った。しかし、それを言わないで自分で決めること
を待つことにした。

昨日も、あずにゃんに「野菜を配達して」と頼んだら、数種類の菜を持って来て
くれた。彼女とお茶を飲みながら私が「野菜和辞めたら」と、何度あんたに言お
うかと思ったが辞めた」と話したら「だって、喜びがあるんだから、辞められま
せんよ」と言うので、私は暫くは何も言わない方が良いと少し強く思った。

今日は昨日分けてもらった野菜の酢漬けを食べて、「また健康になれる」と言う
感じがしてありがたかった。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: