2012年3月4日日曜日

かるて

皆さん。こんばんはオウシです
今日は、カルテのことを書きます。

今日は、あすなろ鍼学習会のひでした。

一般の学習が終わった後、一人の人の問診の練習をしました。

毎月の学習会に来るだけでなく、最低週一回の研修に来る人に、この一つの科目
として
この問診の練習を10回行うことにしていますが、最近該当者の方がいらっしゃ
ったので、今日それを行った訳でした。

その時に、見学の人が二人いて、大変興味を示して喜んで帰られたので、来月か、
その次の月には、あすなろ鍼がくしゅう会の時に、この問診のことを学習のテー
マにし
たいと思って帰宅しました。

鍼の治療では、この問診の時間が大変大事だと考えているとき 
このように受講者の方が興味を持っていただいたので、やりがいを強く感じた一
時でした。

0 件のコメント: