2012年3月6日火曜日

火山先生その3

皆さん、こんばんは。
火山先生その3

今思うと、先生には申し訳ない気持ちになります。
しかし、鍼を真剣にやる気になる時が翌年訪れました。

鍼の勉強の2年目に、生理学がありました。
体の働きを学ぶ学科です。

たとえば、食べたご飯が、どのようにして熱になり、体の温度(体温)になるか、
肝臓はどんな仕事をしているか…、…等です。
私はその学科が面白くて、何時も体の働きに、興味を引かれました。

それは、体の中の熱を作ることを学ぶ時間でした。
私は、この時間で、鍼を、心からやる気になりました。

続く

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: