2015年6月7日日曜日

押し手(おしで)158

押し手(おしで)158
2015年6月7日、 日曜分

皆様こんにちは。
あすなろ鍼専門治療院水前寺と才田鍼専門治療院のオウシです。

今日は、あすなろ鍼専門治療院水前寺で、あすなろの鍼の学習会をします。

最近、私も塩分のことで、体のことを、もっと学習しなければ、もっと情報を集
めて、いろんな囚われがない、固定概念に捕らわれず、患者さんに役立つ仕事を
しなければとしっかり思わされています。

これまで、リハビリは、悪い方を訓練することが言われて来ましたが、最近知っ
た塩の先生が言います。

良い方を辛くなるまで動かしてみなさい。

こんなおかしな理屈は初めて聞きましたが、自分で試すことは問題ないんだろう
と今日、その詳しいやり方を、メールで問い合わせたので、近いうちに返事が来
るだろうと思い、
ちょっと楽しみです。

このように、学習会でも、固定した概念を学習はしなければならないが、それに
捕らわれてはいけないと言う方針を話そうと思っています。





では、また書きます。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: