2015年9月12日土曜日

押し手(おしで)272(頭痛の鍼)

押し手(おしで)272
(頭痛の鍼治療)2015年09月12日、土曜分

皆様、こんにちは。
才田鍼専門治療院と、あすなろ鍼専門治療院水前寺と
あすなろ鍼治療院グループの、オウシです。

朝の歩く訓練は、今日もやはり次第に脚の力が付いている感じでありがたい。

今朝起きたら、気温の低さを感じたのですが、外を歩いていると、少し暑さを感
じました。

話は変わります。

昨日、あすなろ鍼専門治療院水前寺で鍼を行っていましたが、面白いことに気づ
きました。

それは、60歳ぐらいの男性の人でした。

頭が痛いという訴えで来院された方ですが、鍼を途中まで終わり、いよいよ、首
の後ろと、頭の後ろを鍼をするために、首の後ろを診ると、首が小さくなってい
ます。

初めの感じでは、ねばっこい性格で、鍼のほぐれ方も遅いので、そんなに速く所
見(治療の目安となる体の異常を表す体の変化)が取れ易いとは思わなかったん
ですが、こんなに所見が取れて、いくのなら、面白い(興味深い)。
これだから、鍼は辞められないと思いました。








では、また書きます。

0 件のコメント: