2015年11月30日月曜日

押し手(おしで)359(歩きと、漂流記)

押し手(オシで゛359
(歩きと、漂流記)

2015年11月30日、月曜分

金曜の27日のブログを書き辞めて、私のメーラーの保存箱にそのまま取ってあ
った物を見つけたので、これを再編集して投稿します。

皆様、こんにちは。
才田鍼専門治療院と、あすなろ鍼専門治療院水前寺と
あすなろ鍼治療院グループの、オウシです。

話は変わります。

あすなろ鍼専門治療院水前寺で、昼の休みの時間に、ロビンソンクルーソ
ーのモデルになった人の漂流の後を捜すという
本を読んでいました。

島に流れ着いていろんな苦労をしながら、生活を立てて往こうとする、
ロビンソンクルーそーのモデルのやりかたに強く引かれた登場人物は、おかねを
使い、仕事も辞めて、いろんな問題を乗り越えて、何百年も前の漂流者の
足跡をたどります。

この、登場人物の、感動的ながんばり方に、私の心は、
揺り動かされました。

そして、自分の心が、暖かく、おおらかになる感じが持たされました。

この、何かに酔った感じの中で、私は思わず、今度新しく
やろうとしていることについてのひらめきが与えられました。

ある人と会って、協力を求めよう!

私は、後二日ぐらいして、同じモチベーションだったら、実行しようと、強く思
いました。

これを書いている今が、その発想から三日後です。
電話の予定表に、今日の夜、電話すると書いたのをこれを書き終えたら確認しま
す。

私は、落語、子供への昔話、感動のドラマ、どれも、心の深い部分が元気になる
物ではないかなと思わされています。

では、また書きます。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp
[category 健康と生き甲斐の追求]

0 件のコメント: