2013年6月19日水曜日

立田山(16)

皆さん、こんにちは。オウシです。

昨日(実際は一昨日)書きましたように、その日から西遊記を読み始めて、グッ
スリ眠って、坂道に
備えていました。

昨日も、あすなろ鍼治療院に行って全て予定が終わったのが夜の6時半、ここで
帰らずに、夕飯を食べて手の訓練をしました。終わったのが9時半、帰って直ぐ
風呂、ビール二缶、西遊記を聞きながら眠る。

今朝起きたのは6時。
よし、もう二日も坂道の2往復を
我慢しているので、今日こそやってやるぞ。

そう思ってお手洗いに入る。やや疲れ気味とは思いつつ目的を終えてちょっとだ
けお手洗いのところに座ってと思ったとたんうつらうつら。

携帯が5分起きに「あーあー川の流れのように」の
曲をやっている。

とうとう7時前になってしまった。

一階に下りて、家人に
「もうおそかろね」と聞くと
「まだ行けるよ」と言う。

雨は降ってはいないが、もう遅いし疲れ気味なので、今日も一回かなと思い思い
坂を下りていたら家を出る前に行くところに行かなかったために下腹に気のせい
か、少し催して来田。やはりこれは一回で帰ろうかな
しかし坂を登っていたら、つまり一往服が終わる頃には、下腹は治まっていた。

それで、うまいとこ2往復できた。

両手を挙げて喜んで2往復を実感するところまでは行かないが、
何とか坂道を増やすことはできてありがたい。

自分の人生もこんなもんかな。

それでもいいやと思った。
じみでも何でも目的が達成できれば、
ありがたいことにしよう。



oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: