2013年6月23日日曜日

立田山(19)

皆さん、こんばんは、オウシです。
今朝起きたのは6時。
今日は雨の心配がいらなくて、いつもの坂道を普通に2往復できました。
しかも、疲れが取れていたので、ちゃんと足を踏ん張る感覚も感じながら、歩け
たのはありがたかったと喜んで帰りました。

そして今日はまたいいことを感じました。

かなり前から阿蘇にある「阿蘇望橋(モデルは、映画のマジソン郡の橋のそれと
聞いています)」についに行くことができました。
この橋のことも何時か書きたいのですが、
今日は話が逸れないように
橋のことは最低限にします。
長さは40メートルぐらいの木の、しかも屋根のある橋でした。

熊本市から大分に向かって走り、
有名な阿蘇山に登るために行く阿蘇町を国道57線で通り過ぎ、
暫く行くと、波野村があり(どちらも古い呼び名)、そこに道の駅波野が、同じ
57線にありますが、その次の信号から右折して高森方面に行く道をたどり、し
ばらく行くとありました。

そこに行くために、幾つかコンビニに寄りながら車と店とを往復しましたが、
このブログに幾つか前に書きましたように
これまでは歩き方があまり良くなってはいませんでしたが、
今日はかなりとまでは行きませんが、ほんの少し歩き方が良くなっていました。

橋の帰りに、車中の人となったとき、右の隣に座った母親に、
私は言いました。

「かーちゃん、あんたのお陰よ。
今日は橋にこれたし、歩くのが良くなっていたので、
しかも足の場合は訓練の効き目が分かりやすいので、明日から、また頑張ってや
ろうと言う気になったよ」

明日は、3往復やりたい気分ですが、押さえて、2回にして、火曜日に3往復す
るか検討します。




oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: