2013年9月30日月曜日

腰の鍼治療でビリビリはなければ治りやすい

皆さん、こんばんはオウシです。

今日見えた患者さんが腰のヘルニアと言われた。

息子が頚椎ヘルニアが良かったので、私も来院したとおっしゃった

聴くと脚の痺れはないと言われる。

これはいいかなと思って、
立った姿勢で腰を前に曲げたり後に反らしてもらったりしても
下肢にビリッとした感覚は起こらない。
突っ張った感じがすると言われる。
腹ばいになって診ると、腰椎の2、3の付近が腫れぼったい。

ガクッとしましたか、それとも次第になりましたか

私は聴きました。
ギックリ腰ですと本人。
正座が終わって立ち上がる時に、痺れが溶け始めて、ビリビリしますが、その感
じはありますかと
私は聴きました。
本人は、突っ張りだけと言われる。

ジャー治るかな。
明日は、あすなろ鍼治療院水前寺に来ると言われる。
研修生のいいテキストになる
私はこれでまた鍼の普及に使えると、喜んで鍼を終わりました。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: