2012年2月11日土曜日

四つん這いが次の段階に入った

皆さん、こんばんはオウシです。
今日は、私の脳出血後の訓練の回復状況を書きます。

私は訓練を、手が休憩も入れてやく2時間、歩くのが、30分行っていますが、
手の回復は少しずつしか進みません。

しかし、今日、ありがたいことがおこりました。

それは、四つん這いで畳の上を歩くときです。
これまでは、悪い方の手を畳みに突こうとすると、指が曲がって、拳のようにな
るので、悪い方の手の4本の指を良い方のてで伸ばして持ち、這っていました。
しかし今日は、その悪い方の指を持つ代わりに、上から指を良い方の手で押さえ
て這って見ました。これまでなら、指が曲がってしまっていたのが、今日は指の
伸びが良くて、上から押さえるだけで、這うことができました。

何ヶ月もかかりましたが、五日はただ手を突くだけで、生えるようになることを
楽しみに続けたいと思いました。

この脳のための麻痺は、こわばるのが特徴で、これを克服するのが大変ですが、
やれば五日はできるので、これで、鍼が、またやりやすくなると思うと、ありが
たくてしようがありません。

http://oushi-izumi.blogspot.com/

0 件のコメント: