2007年11月19日月曜日

アイスクリーム

 07年11月18日(月)午前6時
 一昨日、初めてアイスクリームを全部食べる事ができた。
  その日もこのブログに書いたように、バスに乗った。又積み残されないよう
に今度はバスの出発するところに少し前から立って待っていた。そしてバスのこ
とはほぼうまく行った。その日の予定は(予定と言うほど大げさな物ではないが、
私にとっては大事業なので、このまま予定としておきたい)バスに乗って終点の
交通センターまで行き、アイスクリームのリハビリを公園で行って、またバスで
帰宅するということであった。
 さて、バスから下りた。交通センターである。今日は、バスの到着したところ
が乗り場ではなくて、ホームの最も端のところに下りた。ここからこの下りたホ
ームつまりcホームの反対側の端まで歩かなければならない。これは時間がかか
ると思ったが「マーッ歩け」と進み始めた。そして32番まで来た。私の家に帰
る乗り場である。これから公園まで行ってアイスクリームを食べて、バスで帰宅
すると16時には間に合わないかも知れない。そこでバス停で家人と会議を開い
て、アイスクリームリハビリは、この乗り場で行う事にした。初めて全部食べる
ことができてありがたかった。その食べるては11月の吹きさらしでやや冷たか
ったが、食べ終えた喜びで、心はかなり暖かかった。
 

0 件のコメント: