2008年2月23日土曜日

歩行と携帯電話

08年2月23日(土)午前8時
 今日、リハビリの本を読んでいた。
もちろん、自分の体も気になるが、最近片麻痺の人の治療をするようになったの
で、少しでも自分の仕事を良くできないかと思い、読んでいるのだが、今日の所
に、「あまり意識的に頑張り過ぎる事は、特に歩行など、繰り返しの無意識的な
運動については、やり過ぎは良くなく、無意識にできることも訓練したい」とあ
った。そうか、安全な所での、歩く訓練では、携帯でメールを書いたり、受信し
て読んだりしながらの訓練はいいんだと思った。何時かその道の人に確かめて見
たい。
 それにしても、脳出血の治療的リハビリが半年までなので、その後の所に、我
々の仕事を見いだして行けたらと思う。
 

0 件のコメント: