2008年7月23日水曜日

仮装壁

08年7月23日(木)午後11時
少し前に、このブログで「掃除機物語」を書いたことがあった。
その比較的初めの部分に、掃除機の箱を開けて、部品を見る所がある。そこで面
倒なことが嫌いな私は、「仮装壁」を物入れに放り込んでしまっていた。そして
その後は、最近、順調に掃除が進んでいるが、廊下・仕事の部屋の二つ・控え室
等掃除はほぼうまくいっているのだが、最近、気になりだしたことがある。
それは、廊下や控え室には玄関がある。そしてその玄関の段のところで、彼が下
に落ちないように、段の所で停まることがあるということである。
 それで、しまい込んだ仮装壁を出してみた。ブログでは、擬似壁と書いたかも
知れない。電池を2個入れてスイッチヲ入れた。赤外線が出ているとのことで、
それを彼が感知してそちらへは行かないようになっているようだ。
ためしてみると、効き目はあるようであるが、いまいち分からないところがある。
しかし、これからは、なるべく使って、放って置ける時間をなるだけ増やしたい
ものである。
 そうすると、分からない所も解決するかも知れない。
 

http://s6.kcn-tv.ne.jp/users/oushi/

0 件のコメント: