2007年9月27日木曜日

白衣の袖

 07年9月27日(木)午後9時
 昼過ぎに、仕事が一段落したので白衣を脱ごうとした。まず前側のボタンを外す。次は袖を脱げば終わりだが、その時に袖を紐で絞っている私は、手首が抜けにくいので肩から袖を抜く前に、右手の手首を抜く。詰まり、手が白衣の袖に入って仕舞う。そうして置けば肩から袖を抜く時に手首だけが引っかかって抜けなくなることを防げる。
 それで今日もまた無理かと思いつつ左手を振り回して右手を袖に手を入れようとしたがうまく行かないので袖を歯で噛み、袖を引っ張って手を袖に入れようとした。しかし今日も一度は試そうと左手で右の袖口をひっぱって見た。なんと袖は引っ張られてみごと手がそ袖の中に入った。
左の手の力つまり指でものを挟む力がついてきたのだ。ありがたい。

0 件のコメント: