2007年10月1日月曜日

点字プリンタ

 07年10月1日(月)午後14時
 昨日、初めて点字プリンタを動かす事ができた。次第に回復をしているのがありがたい。
 私のプリンタは、およそ1メートルの高さの箱に入っている。やたらに大きい。それは、点字の文字を打ち出すためにかなり大きな音がする。それで、音を消すために箱が大きい。プリンタそのものは高さが15センチ奥行きが20センチ横幅が50センチぐらいで、消音箱の最も上の段に乗せる。その一つ下の段に印刷用紙が入っている。更に下の段、つまり最も下の段が、プリントアウトされた紙が落ちてきてたまって行く所である。それで、プリントをするとなると、その箱の前で、立ったり屈んだり、両手を使って紙を上段にあるプリンタにセットしたりしなくてはならず、良いリハビリになるのである。
 さて、今日の話はこれで終わりだが、明日はどんな新しい事が起こるか、非常に楽しみである。

0 件のコメント: