2008年1月20日日曜日

外科医院の階段

08年1月20日(日)午前8時
 昨日、外科に行った。血圧のため通院しているが、ここにかかって良かったと
思っている。先生の人柄が大変大変良い。
 その建物に入る時のことである。そこには、比較的段の高さが小さな階段があ
った。
 これまでは、リハビリの原則通り、健側の脚から段を上がり、患側の脚を同じ
高さの段に乗せるという事の繰り返しで階段を上がっていたが、今週の私はこれ
を、普通の人のように、左右の脚を、互い違いに登ってみる気持ちになった。そ
れは、数日前にこのブログで書いたように、歯科医院の階段が楽に登れたためで
あった。
 実際にやってみると、難なくスムースに上がることができた。大変ありがたい
と思ったのは、いつもの通りである。
http://oushi-izumi.blogspot.com/

0 件のコメント: