2008年9月22日月曜日

退院

08年9月22日(月)午後3時

 先週の金曜に退院した。そうである。何と情けないことに、また脳からの出血をしてしまった。

 今回は喉の付近の麻痺で喉にじゅうぶん空気を送り込めないのでおしゃべりが少ししかできない。2年前とは左右反対の出血であったが、手足の麻痺がなくて、大変ありがたい。しかし、3週間寝ていなくてはならなかったので、まだ2年前の麻痺の残りの部分が弱った。おそらく取り戻すのに1ヶ月ぐらいかかるだろう。

それでも私はありがたい。昨日連絡が入ったが、一つ上の先輩は脳の出血で亡くなった。私は訓練さえすれば、また良くなれる。なんとありがたいことか。

よし、もう少し鍼の普及のために頑張ろう。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログみていますM.Sです、
また出血したのですね。まけないで、あわてないで、ゆっくりと、リハビリとボランティアに励んで下さいね。