09年9月22日(火)午後11時
今日は少し疲れ気味で昼前からパソコンをやっていてもすぐ眠たくなりがちだった。以前なら能率の低下を悔やむことになったと思うのだが、一昨日からはベランダに椅子があるので、それにかけて外の風に数分間も当たれば気分はスッキリしてまた作業を快適にできるようになった。
これは、数回前のブログの文の出だしのところである。このような状態の朝、私の血圧は低い。何時もは120から130あるが、極端な場合は(年に数回)103とか105のことがある。そしてこのような日は一部の人は辛い様である。肩がこる、頭が重い、痛い。気分がすぐれない。フラフラする、座っていると眠くなり、やる気が出ない。こんなことが起るようである。
そして面白いことに、こんな日はそんな人が私の家に来る。 相手は辛くていらっしゃるのだから面白いと言うと悪いが、面白いというのはこの現象である。
さて、昨日も私の朝の食後の血圧が103か105だった。私は思った 「先日の人が来ても良い日だな」 しかし、昼前も昼からも通常の人ばかりしか来なかった。 そんなに予想が当たれば苦労はないか。
しかし夕方電話がその同じ人からかかった。
「昨夜から頭が重くて肩こりがひどいんですよ。」
「よし、今度見えたら、血圧を測ろう」
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp
0 件のコメント:
コメントを投稿