2012年4月21日土曜日

こわばりの場所の移動

皆さん、こんばんはオウシです。
今回は、四日前に、あすなろ鍼治療院水前寺で保存した文を貼り付けます。
Subject:
Date: Tue, 17 Apr 2012 17:33:12 +0900 (JST)
From: oushi <oushi@s6.kcn-tv.ne.jp>

皆さん、こんにちはオウシです。

今回は、こわばりの場所のことを書きます。まとまった話ではないのですが、感
じたことをそのまま書きます。

私は脳出血のあと、手足に麻痺があり、訓練をほぼ毎日行っています。

少し疲れた明くる日は、練習中のこわばりがひどくなる傾向にあります。

最もそのこわばりが現れ易いのは手の指なのですが、それと共に肘がありました。
それが、今日、今訓練をして見ますと、
肘も無いことは無いのですが、それよりも腕の前側の上端、つまり腕を上に上げ
る時に働く、腕の上端に盛り上がりを見せている筋肉「3角筋」の部に強くこわ
ばりを感じました。これは、専門家の人に聞きたいところですが、回復の表れか、
別の意味を含んだ場所の移動なのか、私には判断ができません。

記録だけは残して、将来、判断ができるようになるかも知れないので、今はその
ことを楽しみに待ちたいと
思っています。体は面白いですね。

Oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最後の”体は、面白い”と、達観しているところは、すごい!の一言につきます!
これより後も科学的にリハビリに精を出してください!了 M.S