2012年4月2日月曜日

外を歩ける

皆さん、こんにちはオウシです。
今回は、私の体の回復状況について書きます。

家の者が気管が弱く、早朝の散歩は冬の間避けていたのが、四月になったので、
今日から外を歩き始めました。

 私の家を出て左へ50メートルほど行くと、10軒余りの住宅の一塊がありま
す。
私はそこを、かってに、「南町」と読んでいます。

今日も、そこを歩き始めた訳です。

その町は、10軒ぐらいの住宅を一直線上に並べて造ってあるのではなくて、道
を左右に2回ぐらい曲げて、その両側に家を配置してあり、なかなか良い住宅地
に仕立ててあります。そしてその南端には車止めが作られていて、従ってその住
宅地内は一方通行になっていて、昔の造成地のように、4メートルの道路が最低
ありますという感じではなくて、広いゆとりの道があり、他人の干渉を受けにく
くした
住みやすそうな住宅地となっています。

ここは、このように、
こじんまりした所なので、前部歩いても片道200メートル弱のコースですが、
今日は初日だったので、その半分で引き返して帰宅しました。

昨日までは、外に行かないので、室内の廊下を30分歩いていたのですが、
それでは外の散歩とは違って脚力の付き方が少ないと思い、
スクワットをやっていました。
それで今日からそれを辞めるか考えましたが、再来年は、富士山に行きたいので、
今年は平地を1時間歩けるようになるのが目的なので、スクワットも続けること
にしました。

本当に、富士山に行けるだろうか?

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: