2014年9月22日月曜日

立田山直接挑戦140914

立田山410
立田山直接挑戦140914


9月14日、 日曜分

皆さん、こんにちは。
あすなろ鍼専門治療院水前寺と、才田鍼専門治療院のオウシです。

昨年秋に、楽しんで、立田山(熊本市の丘)に行きました。
頭のなかでは、そんなに沢山歩けなくても、百や二百メートルぐらいは、最低行
けると思って出かけました。
しかし、はじめの一歩から悪い側の脚の力が弱いことを思い知らされ、
これは、もっと脚力を付ける必要を感じて、帰宅してしまいました。

それから一年、周りのお陰で、特に奥さんの手伝いで、毎日江津湖に行くことが
できました。
さて、今日は、いよいよ現地に行って、一歩歩いてみる日になりました。
歩いてみると、弱いながらも、昨年よりも
少し歩けます。
しかし、この道が頭に入っていない私には、どれくらい歩けたかのメヤスがあり
ません。
それで、電柱か、あれば看板をめやすにすることにしました。
行き始めて車止めの鎖を通過して歩いていて、はじめの電柱があったので、そこ
で簡易椅子で休憩をして、二本目の電柱を目ざしました。
すると、坂が少し緩やかになって来ました。これなら行けると思った時、蚊の来
襲を受けました。
私たち二人は、半袖を着ていましたので、特に相手がかゆみに敏感すぎて、
歩くのをつづけるのが怪しい雰囲気になってきました。
そこで、二本目の電柱で、引き帰すことにしました。

しかし、今日は収穫がありました。
これなら、全くミコミがなかったのが、今度から幾たびに頂上がめさせる。

早く予定のない日曜が来ないかな。
では、また書きます。



お詫び。
件名の番号を付けないで前回のアップをしたので、
内容そのままで、タイトルだけ帰ることをお詫びします

今日、行くことができました。

もう少し気温が下がると、長袖の上にもう一枚はおる必要がありますが、まだ今
のところ長袖一枚で良さそうです。


では、また書きます。
http://s6.kcn-tv.ne.jp/users/oushi/

0 件のコメント: