2014年11月11日火曜日

立田山465直接挑戦3 、141019

立田山465立田山直接挑戦3 、11月9日、 日曜分
皆さんこんにちは。
あすなろ鍼専門治療院水前寺と才田鍼専門治療院の
オウシです。

今日は、午後二時に、迎えの後畑さん(仮名)が来てくれました。

何時もの様に、市内を突っ切って子飼い橋を渡って、熊大の角を曲がって、いよ
いよのぼり口に着きました。

昨日、知り合いのラグビーコーチの人から、
立田山の次の目標を、豊国神社にすると良いですよと教えてもらいながら捻挫の
鍼治療をしていて、明日は、また距離が伸だろうと喜んでおりました。

何時ものように、電柱の1本目、2本目と休憩しながら進みました。

2本目の電柱の後は、看板です。

ここで、上から降りてきた人に聴いて見ました。
「豊国神社は近いですか」

相手の人が言います。
「次の角を曲がると、直ぐ右ですよ」
私は喜んでお礼を言いました。

目標の達成ができる。
ありがたく帰りました。

後一回で、立つ立田山が終われそうです。

それから、佐賀県の友達に電話しました。
近い内に、電気治療を習い行きたい。
友達は、いつでも良いよといいました。


今日は、距離は伸びるかななどと考えながら、車から下りました。
昨日、
やがて10月にしては暑い日ですが、少し歩くと道の、両側の立木のために、木
漏れ日
しかなくて、あまり暑くないことも分かっているので、安心して歩き始めました。

ここは、去年を思い出します。
頭だけ:やる気になっていて、いざここに来て見ると、患側の脚の力が弱いこと
を思い知らされ、そうそうに逃げ帰ったことがありました。

さて、今日の話に戻ります。
この出発点の、車止めの鎖の場所を過ぎてまずは、一本目の電柱のところで、簡
易椅子で一休みしました。
5分ぐらいして、また歩きはじめ、2本目の電柱で再び休みました。

次は、電線が右に曲がっていて、道から離れるので、このさき、電柱があるかわ
からないと後川さんが言います。

私は、それじゃ、別の目標を探すことにして、先に進みました。

後川さんが言いました。倒木が道の傍にあります。
私はそれで行こう。そこに就いたら教えてねと
後川さんに頼みました。

暫く歩いていました。このへんもまだ蚊が沢山います。

前回は蚊のために逃げ帰ったので、今回は、二人とも長袖を着てきました。蚊は
シャツの上からや、衣服のない指等もさしますが、帰ってしまうほどではありま
せん。

私が、倒木のところまで就きましたかと後川さんに聞くと、アッ通り過ぎたと言
います。
次に何か目標になるのが見えますかとわたしが尋ねると、看板がありますと答え
が返って来ました。

この、看板(2本目の電柱の後)のところでまた休憩。

ここまで来ると、私としては、一回目の直接挑戦よりも先に進むことができたの
で、気が楽になりました。

帰りは下りで楽なんですが、足のこわばりが強くなるので、2回ほど休んで帰り
ました。
車に乗ったのは、6時を過ぎていて、今度来るときは、一時間早めて
3時にしようと思いながら帰りました。

では、また書きます。
s6.kcn-tv.ne.jp

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無理をせず、1歩1歩頑張ってください。
目標の、豊国さんまであと少し。