2007年8月15日水曜日

紐を結ぶ

 今朝は、昨日の分の予約のカードが、まだ治療室に残っていた。いつもは、私
の居間の作業をする台の上に、紐で和綴じされて置いてある。それがまだ、治療
室の予約帳に綴じられていた。それで、昨日までなら家人に頼むところであるが、
 「よし、今日は自分でやって見よう」と思い、
居間に持って来てはめ込みを試みた。まず、一昨日までの予約カードが和綴じさ
れている紐をとく。
この紐は、直径3ミリぐらいの大きな物なので何とかとけた。そして、この紐に、
1枚のカードを通して一昨日の物と併せて、いよいよ紐を結ぶことになった。ま
ず一度結ぶ。次に蝶結びである。一回目は失敗した。やっと2回目で成功。

0 件のコメント: