2008年11月27日木曜日

私は貝になりたい 2

 2008年11月27日(木)午前7時
 良く眠れたので、今朝は気持ちが良い。 「今日も、訓練を頑張って、早く全ての患者さんの鍼ができるようになるぞ」と思う さて、前回のブログの最後は、もし本があれば、それを読んで見たいと心に決めて家に帰った。と言うところまでであった。そうだ、私は貝になりたいという映画を見て、本を探そうと思ったことを書いた。 それで昨日、見つけて読んだ。ちょっと見た感じでは、やはりだんまりを決め込みたいのではなくて、人の煩わしい暮らしが嫌だと本人は訴えたいことが分かった。 40年も勘違いしていたことが分かって良かった。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: