2009年5月14日木曜日

短所は長所

09年5月14日(日)午後10時
晴れ
 今日のお天気はすがすがしかった。さて、鍼を習いに来る1人がもう3年を過ぎた。おとなしい人だが、人の気持ちがよく分かり、話をしているとなんだか救われる。これに比べて私自信は前向きなことは良い性質だとは思うが、ついつい相手に入ろうとしてしまう。自分のことをどうかするのではなくて、相手のことについて何かをするという我々の仕事は、この人の方が向いているような気がする。全て短所は長所、長所は短所でもあるので、彼のこの性質が良い方向に神様から用いられると良いなと思う。3年間学び終えたことを証明する物を彼に渡すのであるが、彼が12番目である。これからみんなで努力して、この紙きれが価値ある物となるようにしたいものである。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: