2013年7月24日水曜日

立田山(38土曜20日の分)

立田山(38)
土曜20日の分

皆さん、こんにちはオウシです。
一昨日、この文を送信できなくて、保存箱に入れていた物を、これから
送信しようとしています。

皆さん、こんばんは、オウシです。

今日も、坂道は順調に歩けました。
今週の火曜に5回に増やしてから五日目。
何とか歩けました。

ところで、お日様の話です。

何時も、坂道の上り下りをしていると、お日さまが顔に当たったり、背中に当た
ったりしています。

夕べだったかな、その日はあすなろ鍼治療院水前寺に行った日で遅くなったか、
それとも別の集まりで遅くなったか、
いつもより遅く
ラジオで風呂に入りながら、
「明日の熊本の暦」を聴きました。

それに因りますと、なんと既に、日の出は遅くなり始めていることが分かりまし
た。まだ
7月というのに、そんなことがあるのだろうか、
朝が遅くなるのは、秋になってからなのではないかと、
直感で思っていました。
頭で、良く考えると、夏至も過ぎたしと考えると納得するのですが、
秋に涼しくなってから、日の出は遅くなると自分の体の何処かの場所か、頭の中
の古い脳か何かでしっかり決めていたらしい。

そんなわけで、あまり涼しくならなくとも、お日様が遅く昇れば、
やがて朝の坂道の訓練も楽になるなと思いました。





Oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: