2015年2月23日月曜日

押し手(おしで)66

押し手(おしで)66
2015年2月23日(2)、月曜分



皆様こんにちは。
あすなろ鍼専門治療院水前寺と才田鍼専門治療院の
オウシです。

今日は、歩きに行きました。
これは、先ほど書いた物の一行ですが、今午前中で、訓練をしながら雑用をしてい
ます。朝ご飯までは、すっきりした気分でした。しかし今はこわばりが強く、最高に
良いとは言えません。しかしその中にあっても、やる気がなくならないことがあり
がたいです。


話は変わります。
数日前から、椋鳥が来て、
「やがてまた、雛を孵す時期かなと思わされています。

私の使っている、2階の部屋の、東側の窓の外に、椋鳥が暮らしていて、春になると
、一騒動があり、雛が生まれています。

あまり見てもらわないが良いと思い、想像するだけですが、この暮らしている場所
取りか、つがいを決めるためか、それはそれは、聞いているだけでも、かなり激しい
ことが行われて、やがて雛が孵り、たいてい一度か2度、一年に雛を忙しく育てて
いる。

シートンの動物記を思い出すが、あれには「椋鳥」はなかったかな。


では、また書きます。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: