2009年2月26日木曜日

いよいよ南町を出る

 08年2月26日(木)午後10時
 今日は曇り。今日も暖かった。3月の気温が記録されていると思う。最近書いている手の訓練は少しずつ進んでいる。これがうまく行くと面白いかなとまだ毎日楽しみに続けている。 ところで、今日は歩くことを書きたい。以前に書いた、私がかってに付けた名前の「南町」が、私の家から南に100メートルの所にある。その中を端っこに向かって歩いていて、ついに今日この町の南端に出た。一昨日から本当は少し歩く距離を延ばしてこの町の南端から外に向かって歩かなければならなかったのであった。しかもこのことはちゃんと携帯電話の予定表に入っていたが、雨やタイミングの問題で二日間お休みとなっていて、今日まで一昨日と同じ距離、つまりこの南町の南端までとした。そして奥さんと話し合って、南端に左右につまり東西に横切る道を左へ少し行くことにした。これからは、明日1軒、来週2軒ではなくて、来週からはお宮までとか、明後日からは用水路の始りまで等という目標にまた歩く場所をいい表すことができるようになり、大変ありがたい。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: