2014年4月7日月曜日

母親の腰痛

皆さんこんにちは。 あすなろ鍼治療院水前寺と、才田鍼専門治療院のオウシで
す。

今日は、母親の腰痛のことを書きます。

数年前にもありましたが、母親が背中が痛いと言います。

どうしたのと聞きますと、

最近、車が坂道をスリップして上がり難いところで、自分が車を押したと言うの
です。

何でそんな無理をしたのと聞きますと、若い頃は良くやったから、ついやってし
まったと言います。

診ると腰の左が腫れて突っ張りもあります。

脚の痺れはないかと聞くと、無いと言います。

それなら、数回で良くなるので 
通ってくるよと言いました。母親の家は、私の家から、50キロメートルありま
す。

そっと鍼をして、脹ら脛の揉みほぐしをして、少し動かす時の痛みを取り、一回
目は終わり、
四日ほど通うとほぼ楽になり終わりにしました。

そして、昨日も電話があり、
また腰が痛いと言います。

「あれほど言ったのに」は、グッと我慢して言わないで電話を切りました。

今日、夕方家内と鍼を持って、出かけることにしました。

では、また書きます。
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: